〒110-0014 東京都台東区北上野 2-3-5

新型コロナウイルスへの対応について(本科生・保護者の皆様へ)

  • 21.08.02

    本校では感染症予防に取り組みながら、各学科・全クラスで授業を実施しております。
    【本校での感染症予防対策】
    ・登校時、入室前に職員による検温、手洗い、消毒マットによる足裏消毒を実施。
    ・教室の常時換気。
    ・教室内での昼食時の黙食。
    ・学生下校後、職員による教室の消毒。
    ・感染者や濃厚接触者が発生した場合、迅速な保健所への連絡、保健所の指示に基づいた対応。
    ・連絡網アプリ(オクレンジャー)を用いた学生全員への速やかな緊急連絡体制。

    【学生・保護者の皆様へ】
    1.配布した『検温記録表』は必ず毎日記入してください。
    2.登校日の朝に37度以上の熱や体調面で不安がある場合は、無理に登校しないでください。
    3.登下校時は必ずマスクを着用し、校内でもマスクを着用してください。
    4.授業終了後は速やかに帰宅し、帰宅後も手洗いやうがい等を徹底してください。
    5.休日は不要不急の外出は控えてください。
    6.感染症拡大の影響による自宅学習期間中の質問や相談は、担任や科目担当の先生のメールアドレスに送ってください。
    7.感染の不安のある場合や、発熱、強いだるさ、息苦しさ、味覚・嗅覚の異常などの症状がある場合は、「相談センター」や「コールセンター」(各自治体のホームページで確認できます)、または「かかりつけ医」に連絡してください。

    不明な点など何かありましたら、クラス担任までご連絡ください。学生並びに保護者の皆様には大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただけますようお願いいたします。

学校情報
講座・オープンキャンパス
公務員試験情報